仰木の婆さん日記

仰木の婆さんです。 我が家のご近所に幸福の科学学園ができるとのことで幸福の科学さんを観察しています。

2013年03月

アルゴラブさん投稿「ダブル・バインド(二重呪縛)」

みなさま 大変ご無沙汰を致しました。

 

 アイマイミーさんのブログアンチHSにてアルゴラブさんの論文(したらば資料集Part2投稿)が紹介されています。

「ダブル・バインド」理論を元に幸福の科学の問題点が浮き彫りにされアイマイミーさんの解説でわかりやすく読むことができます。

元信者さんや信者さんを抱えるご家族ご友人のみならず 学園を抱えることになった仰木の里の住民にとっても知っておくと良い内容です。

是非アクセスしてみて下さい。

 

自己呪縛とカルトの呪縛を 解き放て!!   by アルゴラブ

―洗脳されし信者を、幸福の科学の桎梏から解放する―

http://antikkhs.blog119.fc2.com/

幸福の科学学園認可をめぐる私学審議会議事録が公開されました

みなさま 大変ご無沙汰を致しました。

2月12日に幸福の科学学園関西校が認可されてからしばらく経ちました。

私学審議会議事録が公開され 仰木の里まちづくり連合協議会HPUPされています。

http://ooginosato.org/index.html

ざっと目を通しましたが 実に問題の多い認可であったことがわかります。

この議事の問題点について北大津まちづくりネットワークHPにて解説がされています。
 
http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/

 

最新コメント
記事検索